- Titan のアップデート後からクライアントソフトがサーバーに接続できなくなりました。
原因と対策を教えてください。 - まずは管理ポータルの製品情報タブを開いて、登録ライセンスの有効期間をご確認ください。
有効期間内のライセンスが登録されている場合は、下記内容をご確認ください。
【確認手順】
- コンピューター (サーバー) を再起動
- タスクマネージャーや Windows サービス管理ツールで SrtSrxServerService が【実行中】になっていることを確認
- 管理ポータルにログインして、接続先サーバー (インスタンス) が開始状態となっているかを確認し、停止状態の場合は をクリックし、 クリックしてサーバーを開始してください。 (下図の上部は開始状態、下部は停止状態)
- 管理ポータルの [サービス] から対象プロトコルのタブを開いて IPアドレスやポート番号に変更がないかを確認
- FTP および FTPS を使用している場合:PASVモード設定を確認
(参考:パッシブモード (PASV) での接続を許可する方法)
SFTP を使用している場合:暗号方式、MAC、鍵交換アルゴリズムを確認して、クライアントと一致するものが有効になっているかを確認
(脆弱性を持つ古いアルゴリズムはアップデートで削除される可能性があります。)
上記の全てを確認して問題がない場合、『問題調査のご依頼手順』に沿って、ログをご準備いただき『お問い合わせフォーム』よりご相談ください。
- お問い合わせへの回答は、保守有効期間内のライセンスのみにご提供いたします。
- ご契約されたサポートプランによって、初期回答時間 および 優先度が異なります。
詳しくは『サポート範囲』をご参照ください。