問題調査のご依頼手順

Titan SFTP Server で問題が発生した場合、問題の調査をご依頼いただく際に、以下の手順で問題を再現して、関連データをご提供ください。

Titan SFTP Server

【操作手順】

  1. まずは、Titan SFTP Server のアップデートを実行して、プログラムを最新の状態に更新します。
    更新後は、必ず OS の再起動を実施してください。
    (最新の状態でご利用中の場合、Titan SFTP Server のサービスを再起動を推奨)
  2. 管理ポータルにログインして、情報レベルを Trace Level Information に変更します。
    設定方法は「調査用ログの出力設定」をご参照ください。
  3. [ローテーションを開始] をクリックします。
  4. 問題を再現します。エラーメッセージが表示される場合、スクリーンショットを保存してください。
  5. 問題を再現したサーバーの再現時のログのみをエクスポートします。(再現時以外のログは不要)
    操作方法は「ログファイルをエクスポートする方法」をご参照ください。
  6. ログファイルとスクリーンショットを .7z または .zip 形式で圧縮します。
  7. お問い合わせフォーム」より、シリアル番号と問題の内容を記載して調査をご依頼ください。
  8. 弊社サポートから、お問い合わせについてのご案内メールが届きましたら、下記内容を記載および添付してご返信ください。
    • 問題の詳細内容
    • 問題の再現手順
    • ログ取得時の再現日時
    • 操作したユーザー名
    • 対象ファイル名
    • 手順6で圧縮したログファイル
    • C:\ProgramData\South River Technologies\SrxServer\database 内のファイル (要圧縮/※SQLite をご利用の場合のみ)
  9. ご提供いただいたデータを開発元 (米国) にて調査致します。
    調査結果が判明しましたら、ご案内メールへの返信形式でご連絡致します。
  • 問題の修正は、常に最新バージョン/ビルドに対してのみ適用され、新しいビルドとして配信されます。
  • 必ず Titan SFTP Server を最新の状態に更新してください。
  • 更新後は OS を再起動してください。
  • 古いバージョン/ビルドでの調査は行っていません。
  • 保守サポートが失効したライセンスに対して、問題の確認や調査は実施されません。
  • ログファイルは可能な限り編集せずに、元の状態でご提供ください。
  • メール本文にログを貼り付けないでください。ファイル形式でご提供ください。
  • 対象サーバー以外や、再現時以前の古いログは含めないでください。

Titan FTP Server 2019

Titan FTP Server 2019 のログ解析は 2023年 6月に終了しました。
ビジネスサポートのご契約者のみ、ログ解析をお受けいたします。
※本バージョンの開発は終了しており、不具合の修正や改善は行われません。

【操作手順】

  1. まずは、アップデート手順 に沿って、Titan FTP Server を最新の状態に更新します。
    アップデート後は OS を再起動してください。
    Titan FTP Server が最新の状態の場合、一度 OS を再起動して次の手順に進みます。
  2. デバッグレベルログの設定方法 に記載の手順に沿って、ログの出力レベルを変更します。
  3. 問題を再現して次の手順に進みます。
    問題が再現しない場合、デバッグログを有効化した状態で経過観察をお願いします。
    30日以上問題が再現しない場合は、ログレベルを元のレベルに戻していただき、次回再現時に、改めて手順 1 から再開してください。
  4. ログフォルダに移動して、対象となるサーバーのログをデスクトップにコピーします。
  5. コピーしたログを .zip または .7z 形式で圧縮します。
  6. 設定情報のバックアップ の「サーバー個別のバックアップ」の手順に沿って、設定ファイル(.reg) を出力します。
  7. お問い合わせフォームに、シリアル番号と問題の内容を記載して調査をご依頼ください。
  8. 弊社サポートからの、お問い合わせについてのご案内メールが届きますので、問題の詳細、再現手順、ユーザー名、操作したファイル名を明記いただき、圧縮したログファイルと、設定ファイル(.reg) を添付してご返信ください。
  9. ご提供いただいたデータを開発元 (米国) にて調査致します。
    調査結果が判明しましたら、ご案内メールへの返信形式でご連絡致します。
  • Titan FTP 2019 の保守サポートは 2023年 6月に終了します。
    終了後、当該バージョンのサポートは提供されません。
  • 必ず Titan SFTP Server を最新の状態に更新してください。
  • 問題の修正は、常に最新バージョン/ビルドに対して適用され、新しいビルドとして配信されます。
  • 更新後は OS を再起動してください。
  • 古いバージョンおよびビルドでの調査は行っていません。
  • 保守サポートが失効したライセンスに対して、問題の確認や調査は実施されません。
  • ログファイルは可能な限り編集せずに、元の状態でご提供ください。
  • メール本文にログを貼り付けないでください。
    ログファイルの状態でのご提供をお願いします。