- SFTP サーバーへの接続に失敗しています。
Titan のログを確認したところ ErrorCode=103 が確認できましたが、何が原因でしょうか。 - エラーコード 103 は、SFTP での接続が正常に確立されなかった場合に表示される一般的なエラーです。
別のクライアントやホストキーで同じ問題が再現するかをご確認ください。
このエラーは、鍵交換に問題があった場合や、接続が適切に閉じられずに突然切断されたケースでよく見られます。
問題を追跡するにあたり、下記の手順で原因を絞りこんでください。
【調査手順】
- Titan を最新の状態にアップデートして問題が改善しないかをご確認ください。
(参考:Titan サポート範囲 – ライフサイクル) - WebDrive または FileZilla でも同じ問題が再現するかをご確認ください。
- 問題が再現した場合、念のために新規作成したホストキーで問題が再現するかをご確認ください。
- 上記の全てを試しても改善しない場合、「調査に必要なログの設定方法」の手順7までを実施後、Wireshark を使用して問題再現時のパケットキャプチャと Titan の Trace ログを取得してください。
- Trace ログ、パケットキャプチャ、サーバー構成ファイルを弊社にご提供ください。
- 特定のクライアントソフトのみで問題が発生する場合、Titan に起因する内容ではない可能性が高く、本サポートでの追跡が行えない場合がございます。
- クライアントに起因した問題の場合、WebDrive 以外は追跡の対象外となります。
- Wireshark は弊社取扱製品ではなく、本製品に関するサポートは提供しておりません。