初めてSFTPサーバーを導入するので必要なものを教えてください

これまで他社の FTPサーバーを利用していましたが、Titan で SFTPサーバーへの切り替えを検討しています。
初めて SFTP サーバーを導入するので、必要なものを教えてください。
ご安心ください。FTPサーバーの運用経験があれば Titan SFTP Server の導入は難しくはありません。
以下の手順に沿って進めれば SFTP による安全なファイル転送をご利用いただけます。

本ページでは、ご購入前に Titan SFTP をお試しいただきたい方に向けて、必要なソフトウェアやご利用開始の流れをご案内いたします。

【必要なソフトウェア】

WebDrive は Titan SFTP Server と同じ会社で作成されたクライアントソフトです。
サポート窓口を 1本化できるため管理負担を大きく軽減できます。

  • 試用期間満了後はソフトウェアの利用が停止されますが、費用請求はございませんのでご安心ください。

以下ではクライアントソフトに WebDrive を使用する場合の手順をご案内します。
詳細手順は各作業項目のリンク先記事にてご確認いただけます。

【ご利用開始の流れ】

  1. ダウンロードした Titan SFTP Server を、サーバーを構築したいコンピューターにインストールします。
    (参考:Titan SFTP Server のインストール方法)
  2. 実際にファイル転送に使用する SFTPサーバーを構築します。
    (参考:SFTPサーバーを構築する)
  3. サーバーにアクセスするためのクライアントユーザーのアカウントを作成します。
    (参考:SFTP サーバーにユーザーを作成する方法)
  4. ファイル転送を実行する PC にクライアントソフトをインストールします。
    (参考:WebDrive のインストール手順)
  5. クライアントソフトに SFTPサーバーの情報を登録します。
    (参考:SFTP サーバーへの接続方法)
  6. クライアントソフトから SFTP サーバーへの接続と、ファイル転送をお試しください。