管理ポータルのマスター管理者情報を変更できますか

管理ポータルへのログインに使用するマスター管理者のユーザー名とパスワードを変更できますか?
SQLiteStudio を使用して変更できます。
本記事内で操作手順をご案内いたしますが、操作を誤ると Titan が正常起動しなくなりますのでご注意ください。

サーバーの構築会社と管理・運用される会社が異なる場合、本作業を実施いただくことで、構築したサーバー環境を残した状態で、管理者情報のみを変更できます。

推奨バージョン:2.0.23.2396 以降

【操作手順】

  1. 管理ポータルからログアウトし、管理ポータルを開いているブラウザタブを閉じる
  2. C:\ProgramData\South River Technologies\srxserver\database 内の全ての .db をバックアップ (コピーして別の場所に保管)
  3. C:\Program Files\South River Technologies\srxserver\utils を開いて sqlitestudio-3.4.4.exe を実行して SQLiteStudio をインストール
    (数字はバージョン番号となるためインストール時期により変動)
  4. SQLiteStudio を起動後、メニューバー上の [View][Database] をクリックして lasdb0 をダブルクリック
    ※srxdv のデータベースは選択しません。
    (ご利用環境により数字部分が異なる場合があります。)
    SQLiteDatabaseSelect
  5. nxUserParams を右クリックし [Delete the table] をクリックして [Yes] を選択してオブジェクトを削除
    nxUserParams
  6. nxMembership を右クリックし [Delete the table] をクリックして [Yes] を選択してオブジェクトを削除
    nxMembership
  7. SQLiteStudio を閉じた後、Windows のサービスで SrtSrxServerService を右クリックして [再起動] を実行
    (下図はタスクマネージャーでの操作画面)
    RebootSrxService-TaskMgr
  8. 状態が「停止」から「実行中」になったことを確認後、管理ポータルにログインし、マスター管理者のユーザー名とパスワードを登録
    管理者アカウントの作成