nxcli を実行すると「このアプリはお使いの PC では実行できません」と表示されます。

コマンドプロンプトで nxcli を実行すると「このアプリはお使いの PC では実行できません」と表示されます。
環境変数にはパスが登録されています。解決方法を教えてください。
この問題の原因はいくつかの可能性が考えられます。
以下に確認すべき内容をご案内しますので順番に確認していきましょう。

このアプリはお使いのPCでは実行できません。

【操作手順】

  1. 環境変数名の編集ウィンドウを開き、登録されている srxserver のフォルダパスをコピーしてエクスプローラで移動できるかを確認しておきます。
    移動できない場合は入力されているパスに誤りがありますので修正してください。
  2. パスに問題がない場合、コマンドプロンプトを「管理者として実行」で開いて、nxcli /help コマンドを試します。
    結果が変わらない場合、変数を使用せずに cd コマンドで srxserver に移動して、nxcli.exe /help を実行できるかを確認します。

    実行できない場合は、インストールが不完全 または ユーザー権限に問題が発生している可能性があります。
    システム管理者にご相談の上、権限の確認や Titan の再インストールをご検討ください。

    
    cd C:\Program Files\South River Technologies\srxserver\
    nxcli.exe /help
    
  3. 手順2 で実行が成功する場合は、where.exe でファイルパスを確認します。
    
    where.exe nxcli
    
  4. C:\Program Files\South River Technologies\srxserver\nxcli.exe 以外のパスが表示されている場合、対象フォルダを開いて nxcli.exe を削除します。
    where.exe
  5. where.exe でファイルパスが srxserver フォルダのパスだけになっていることを確認後、プロンプトを再起動してから nxcli /help を実行して HELP 情報が出力されることを確認します。
  • nxcli.exe と同名のファイルを使用するシステムをご利用の場合、削除前にシステム管理者にご確認ください。