有効期限付きユーザーアカウントの作成方法

有効期限付きの一時的なゲストアカウントを作成できますか?
はい、可能です。
Titan ではユーザーアカウントに有効期限を設定できます。
一時的なゲストアカウントを作成したい場合などに活用されています。

本記事では、有効期限付きのユーザーアカウントの作成手順をご案内しています。
なお、既存のユーザーアカウントに有効期限を設定することも可能です。

【操作手順動画】
(画像付きの操作手順 (テキスト) は動画の下にあります。)

Titan SFTP Server

【操作手順】

  1. 管理ポータルの左メニューから、対象サーバーの [ユーザー] をクリック
    Menu-Users
  2. 画面右の 追加ボタン をクリックして、新規ユーザーを作成
  3. 作成したユーザー名の 編集ボタン をクリックして、表示されるウィンドウ内の「ユーザーの接続の編集」をクリック
    ネイティブユーザー設定
  4. [詳細設定] タブに移動して「ユーザーアカウント有効期限を設定する」にチェックを入れる
    ユーザーアカウントの有効期限
  5. 「間隔」のリストから [日] または [日付] を選択
  6. [日] を選択した場合は「有効期間」(日数) を入力
    [日付] を選択した場合は「有効期限日」を入力 (カレンダーのアイコンからの指定可能)
  7. [適用] をクリック
  • 本操作では、OS、サービス、サーバーの再起動は不要です。
  • グループレベルで有効期限を設定したい場合は、[グループ] ツリー内で期限を指定してください。
  • カレンダーの初期日付が古い件は、将来的に改善予定です。
  • 有効期限日のフィールドに直接入力する場合、数字(日付) の先頭にカーソルを置いて入力してください。