- クライアントからのファイル移動やリネームが失敗します。
Titan FTP 2019 では問題なかったのですが何故ですか? - 独自開発されたクライアントやサービスで類似の事例がございます。
いくつかの原因が考えられますが、まずは問題点を切り分けるために、WebDrive または WinSCP などでも再現するかご確認ください。
WebDrive や WinSCP で問題が再現しない場合、Titan SFTP Server では無くご利用のクライアントソフト側の問題だと思われます。
よくある事例としては、クライアント側が絶対パスを指定しているケースです。
Titan SFTP Server では、管理ポータル内でホームディレクトリにドライブやルートフォルダが指定されています。
そのため、クライアント側はドライブ名やホームディレクトリを指定する必要はありません。
(例:rename C:\Srtdata\SFTP\usr\test\XYZ\sample.txt example.txt の場合)
rename \XYZ\sample.txt example.txt
WebDrive や WinSCP でも問題が確認できた場合や、上記パスの指定方法でも問題が再現する場合は、『問題調査のご依頼手順』の手順に沿って、必要な情報を取得後にサポートまでお問い合わせください。