TOP » 共通設定 » イベントアクションで Eメールが送信されない
- イベントハンドラで Eメール送信アクションを設定していたのですが、突然 Eメールが届かなくなりました。
- SMTP サーバーの認証情報を更新する必要があります。
本記事の手順に沿って、登録している認証情報を更新してください。
【操作手順】
- 管理ポータルの左メニューで対象サーバーを選択した状態で [Eメール] タブをクリック
- SMTP Eメール情報で「認証情報の更新」にチェック
- 「SMTPサーバー IP/ホスト名」「ポート」「メールサーバーユーザー名」「メールサーバーパスワード」「デフォルトの送信元アドレス」を入力
- TLS を使用していない場合のみ「セキュアな接続 (TLS)」のチェックを外す
- をクリックして Success と表示されることを確認
- をクリックして設定を反映